立ち往生

昨日は徹夜で仕事でした




あまりの寝不足っぷりに今朝は早々に帰ることにする


外に出るとすごい風っぷり


強風のせいで傘壊れました


2000円もしたのに・・・・




なんでも台風が来てるとか




まぁ、帰って寝る俺には関係ないけどな!


と思ったら、電車止まっててワロタ




職場から家まではバスとかはなく、電車でしかいけないのさ!




と、言うことで駅で立ち往生


あまりの眠さに座って寝るが、やっぱり寝づらい


早く電車復旧しないかなー、とか待ってると駅内放送が流れる


「風が収まるまで電車は出ません。収まるのは14時くらいの見込みだよ^^」


ちなみに今9時


5時間も待つ・・・だと・・・?


でも待つしかないのであった


歩いたら2時間で帰れるけど


暴風雨の中歩いて帰るなんて無謀でしかない
(傘壊れてるし)


っていうか2時間も歩きたくない




12時ぐらいになってお腹がすいたため、一度どこかで食事をとることにする


外に出てみると・・・あれ?晴れてる?


風は強いけど日差しがまぶしいほどの晴天


これなら14時まで待つよりは、バスでいける最寄り駅まではバス使って


そこから歩いて帰ったほうが早いかもしれない




そう考えた俺は早速駅員にバスのチケットを要求しバスに搭乗


やっぱりというかなんというか、バスの込みっぷりがすごい


あと寝不足もあるせいか、乗り物酔いしっぱなし


そしてバスは停留所をくねくね進むので無駄に時間がかかる


駅まで一直線でいってくれたらいいのに・・・


とか考えてたら駅に到着


バスから降りる時に車内アナウンスが流れる


「さっき電車復旧したよ^^」
(12時30分現在)


。・゚・(ノД`)・゚・。




そうして、家についたのが13時でした


台風死ね!