帰り道

今日の学校の帰り道、自転車で転倒したと思われるおじいさんと


「大丈夫ですか?」と声をかける男性を発見


俺も自転車を置いてすぐにかけつける


どうやらかなり酔っていらっしゃる様子


自分で立てない上に、「あなたたち近所の人ですか?」と何度も聞いてくる


「ここから自転車で15分くらいの距離に住んでます」と答えてるのに


「あなたあれですか?近所に住んでる方ですか?」と聞いてくる


話を聞いていると家は歩いて5分もかからないぐらい近くに住んでいるとのこと


そのまま家まで送っていきました。




と、書いてみたが特にオチはない


「べ、別にあんたのためなんかじゃないんだからねっ!」とかいっておいたらネタになったかも


とは思ったがチキンな俺には無理です