ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

ひぐらし完結!


今までの謎を出し惜しみなくさらっと明かしちゃう!


やっぱり最後はハッピーエンドだよね!


まあ、ハッピーエンドといっても沙都子と悟史は兄妹そろって殺人犯なわけなんですね。後北条夫婦とか古手夫婦とか死んだままだし


その辺もなんとかしてほしかったんだが、それが幸福の妥協ってやつなのか・・?


それも含めた幸福な世界は脳内補完しろってことですよね!


それにしても赤坂さんが熱かった


皆殺し編では役立たずのヘタレだったのに、いきなり大活躍


強くなりすぎだろwしかもその辺だけ無駄に文字でかいしw


インパクトを出したいんだろうけど個人的にはそんな演出はかえってしらけました


だがそれを差し引いても熱かった


赤坂の存在忘れてて、梨花ちゃんが注射うたれそうなときはもうだめかと思ったんですけどね!


「やっとこの時が来た。梨花ちゃん、君を助けに来たよ」


と出た時にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って叫びました


ピンチの時に思わぬ助けって流れは大好きだわぁ


後、気になったのが伏字の多さ


たしかに児童虐待のシーンなんて見てて吐き気してきますけどね


伏字にされたほうがよけい頭に怖いことを想像してしまう


もう怖くて怖くて、だれか伏字を埋めたテキストを公開してくれないかなぁ


ひぐらしが完結して満足ですがちょっと悲しいなぁ、この話友達と議論したいなぁと思ってたんだけど誰もやってねぇ


まぁ、楽しかったからいいか