道無き道を行く

今日は導入でいつもとは違う場所へ出勤


少し入り組んでる道だが、一度行ったから道は覚えている


しかもいつもよりゆっくりして出れるのでかなり気が楽だ




起きる時間はいつもどおりでその後準備を整えてまったりする


朝ゆっくりできるって幸せだなぁ


通勤電車もこの時間になると少しすいている


まぁ、座ることはできないけどね〜


途中で電車がおくれたせいで少し遅れ気味


だが一応それでも時間に余裕を持って出てきたので遅刻することはないだろう




道順を思い出しながら入り組んだ道を進むと違和感に気づく


あれ?この道違うぞ?記憶にないぞ?


とりあえず記憶のある場所まで戻ってもう一度記憶を頼りに歩く


そして違和感の正体を見つけた






前通った道が工事中wwww






ちょwwwwおまwww


ねーよwwww


それはあっちゃだめだろwww




だが目的地は一区画向こうの道路にある建物


地図で表すとこんな感じ

                目的地
______________
       |工|
  ビル   |事| ビル
       |中|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       現在地



向こうへ行く他の道を探すしかない!


とりあえずこの道に沿っていけばどこか道あるだろう


と、ずっと道なりに沿っていくが


どこにも向こうへ行く道が無い!


だんだん目的地から遠ざかってるんですけど!


もう時間やばいよ!
今すぐ向こう側いかなきゃ遅刻するよ!


( ̄ー ̄) フゥ


こうなったら仕方あるまい


最後の手段だ!






Go my way!






工事中の道の柵を乗り越えて向こう側へ渡る!


これで時間ぎりぎりに到着


いやぁ、ピンチをうまく乗り切ったなぁ俺






あと帰るときに気づいたけど、工事現場に回り道の地図書いてた


気づかなかったぜ!テヘッ