スピーチ

昨日に課長から


課長「明日は職場交流会あるから出席しなさい、これは業務指示です」


って言われたんだ


つまりパーティーじゃん!食べ放題じゃん!


って喜んでたんだが


今日いきなり部長から


部長「今日の交流会でうちの部の新人代表でスピーチしなさい。うちの社長とグループの社長が両方くるからがんばってくれ。うちの部をしっかりアピールしてこいよ!」















         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『部長に社長の前で代表としてスピーチしろと言われた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
釣りだとか夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






っていうかむしろこれから味わうんだけどな!






とりあえずしばらく( ゚д゚)ポカーン


そして我に返って


「落ち着け俺、素数を数えて落ち着くんだ。1、2、3、5、7、11」


先輩達を頼りにしようにも今日は同じ課の先輩達は職場が違う!


どうする!?どうする俺!!







       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく









違う部の二年目の人が近くにいた!


と、いうことで助けを求める


「とりあえず自分で文章考えてみ?それを添削してあげるわ」


と言われたのでとりあえず自分で書く


そして提出


「う〜ん、ここの部分は余計やろ。それとここはこうしたほうがいいし・・・あとここはこう付け足そうか」


そうして8割修正される


あれ?なんかデジャブ?


そしてスピーチ本番


新人何人かが前へ出てスピーチする


俺の番が周ってきたが緊張で文章覚えてなく適当にしゃべっておく


その後に添削してくれた2年目の人が


「まぁ、とりあえず流れはメモと一緒だからよしとするか。新人らしく元気いっぱいだったしね」


とほめられたお


そして食べまくって残ったお菓子をポケットいっぱいに詰めて帰る


しばらくお菓子に困らないぜwwwww




















今日気づいたが、その2年目の先輩


俺と同じ大学らしいですよ!


キャンパスは違いますけどね!


同じ大学っていうくらいだから
キャンパスが違ったって先輩だー!
先輩だって先輩だー!
\(・△・)/