性格分析

まじでネタがねえええええええええええ


そんなときはこれだな




性格分析
http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm










型番 外向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 支援者
主文 積極的に人の役に立とうとします。
解説 あなたは、人の役に立つことが好きです。親切で、人づきあいがよく、思いやりにあふれています。感受性が鋭く、人を喜ばせたいという強い願望を持っていますが、同時に、人から感謝されたい、ほめられたいとも思っています。伝統を重んじ、家族や友人を大切にします。良心的で勤勉。秩序ある生活を好み、自分の価値観に基づいた明確な行動基準を持ち、人にもそれを押しつけようとします。







このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。






留意点
 人の役に立とうとするのですが、自分の価値観を人に押しつけてしまうことがあります。
感情的に物事を考えるので、状況を客観的に判断することができません。人の問題をまるで自分のことのように考え、感情移入しすぎたあげく、かえって自分が傷ついてしまうことがあります。良き友人であるとするあまり、人の問題まで背負ってしまうからです。例えば、友人の連帯保証人などになり、責任を共有しすぎてトラブルに巻き込まれやすい。また、自分が評価していたものが否定されると、たとえ相手が友人であろうと、絶交するような過激な行動に出ます。
 人生をまじめにとらえており、遊びよりも仕事を、楽をするよりも責任や義務を優先します。また、冗談に鈍感で、からかわれると思わず逆上することもあります。






アドバイス
 慣れ親しんだ環境を好むあなたは、転宅や転職といった変化を好まず、安定した職場に向いています。判断する際には、善か悪か、是が非かと、自分の価値観だけでものごとを極端にとらえる傾向があります。
 あまり人に感情移入せず、客観的に物事を見るよう努力ましょう。さもないと、かたくなに自説を曲げない、説教好きと敬遠されてしまいます。












俺もまだ結果読んでない!


よっしゃ、寝るぜ!