歓迎会

今日の出勤中


電車で降りる扉とは反対側にいた俺


降りる駅に着きそうだからと後ろを振り向くと


後ろの女子高生のお尻に手が


痴漢対策でお尻押さえてるのか?と最初は思ったが


その子は胸のところで両手を握って縮こまっている


お尻にあるその手の先を見てみると太った男の手だった


どう見ても痴漢です


でも今ちょっと見ただけでは告発するには弱いか?


と思った俺はとりあえず「降りま〜す」とか叫びながら女子高生を電車の外に追い出す


とりあえず離れたしそのまま電車に乗るか次の電車を待つかはその子が決めるだろう


それにしても不愉快!


顔は覚えたからな!次見つけたら現場取り押さえてやる!


























今日は課で俺の歓迎会


みんなでジンギスカン食べに行きました


みんな気さくな人ばかりで温かく迎え入れてくれました


帰りに課長が「○○(俺の名前)は俺が帰れるところまで送ってやる!」


とか言って送ってくれるのは嬉しいのですが


そっち遠回りですって!お金と時間余計にかかりますって!








あれ、題名は「痴漢」にしたほうがよかったかな?