うちわ

明日はカレーをつくるため


今日は帰りにスーパー寄ってきました


が、その途中でなんか配ってる人がいる


どうせティッシュだろうとスルー


だが、なんとそれはうちわだったのだ!


しかしそれに気づいたのはもう配ってる人を通り過ぎたところ


くそ!なぜちゃんと確認しなかったのか!


家ではクーラーも扇風機も使わないから


うちわがあれば超大助かりなのに!


今から戻ってうちわをもらいに行く勇気はない!


ってういか荷物重いし雨降ってるから道戻りたくない!


ああ、あの時もらっていれば涼しい日々がすごせたはずなのに・・・


いや、もう夏だしまたきっと配っているだろう


次こそ見逃さずもらうぞ!