メガネメガネ

私は汗をかきやすいのです


そして汗をよくかくと汗がメガネフレームのメッキを溶かすのです


溶けたメッキが肌に悪いみたいで


こめかみあたりが非常に痒くなり痛くなりできものができて最終的には肌が溶けたようにぐちゃぐちゃになってきたりするのです


つまり何が言いたいのかというと


このメガネはもうだめだ!


と、いうことで今日はメガネ買いにいってきました


フレームの形の良し悪しなどは私には分かるはずもなく


友達を誘ってフレームを選んでもらいました


選んでる最中、友達が二言目には「っていうかお前痩せろ」がとても印象的でした


いいのが見つかり、メガネが出来上がるのは2週間後だそうです


楽しみに待ちたいと思います。




ちなみにその後友達が腕時計を見たいということでヨドバシに行ってきました


1万の時計と10万の時計の違いがわかりません。


なぜ見た目そっくりなのに値段が10倍違うのか


物の価値が分かる人間になりたいと思いました。