手作りケーキ

どこかでクリスマスっていうのはケーキを作って食べるって聞いたよ!




だから友達と作ってみた


ケーキ作りの設備がある友達の家で製作


スポンジ


まず卵、砂糖を混ぜてあわだてる


15分以上混ぜ続けるなんて辛すぎた


ここは交代しながら混ぜ続ける


そして薄力粉入れて混ぜたらケーキの型にそそいで焼く


焼いてる間にクリームを作ろうと思ったが


買ってきたのが出来上がってたものだったので省略


スポンジが焼けたらクリームを塗る


と、ここで写真を撮るのを忘れてたことに気づく



スポンジにクリームを塗る


ちなみにスポンジは横から真っ二つにして中にいちごとクリームを塗っておいたよ!



完成
なかなかいい出来じゃね?



切り分けてさっそくいただく!



感想は「普通のケーキ」だった


スポンジがフワフワじゃなくてもちもちしてたことを除けば


生地はあわだてたらすぐに焼かないとダメだね!



男三人でおいしくいただきました