また携帯なくした

今日はサークルで飲み会!


しかし、それを忘れて高校の友達を集めて遊びにいく約束をしてしまった!


まじミスった!!


せっかく卒業した先輩達も研究室に来てくれているというのに!




まあ過ぎたことは仕方ないと出かけることに


ところが・・・


俺「あれ、携帯ないぞ!?」


またかよ!、と内心思いつつも探すことに


どこでなくしたのかを考える


候補としては
1、昨日研究室に忘れてきた
2、電車の中に忘れてきた
3、道中おとした
4、家のどこか


2と3はどうしようもないか


とりあえず4の線で探すことに


まず自分の携帯に電話をかける


いつもマナーモードでおいているので、着信音は鳴ることはないから


バイブ音を元に探すことにする


が、しかし


全く音が聞こえない


馬鹿な!?


自分の部屋をひっくり返して探すが見つからない!


4がだめなら1かな?と研究室のメンバーにメッセ聞くことにする


でも返事が返ってこない


みんな家か!?


それならばとC4事研のクポに連絡


そばにいた緋魔人と共に探してもらうことに


探してもらいつつも自分も家の中を探す


何度も携帯に電話するが、音がならない


家に帰ってきたときに自分が携帯をどうするかを考えてみる


いつもはよくベッドに放り投げる


じゃなかったらテーブルの上か本棚の上におく


・・・・待てよ?


その前に俺、携帯をズボンから取り出したっけ?


洗濯物に入ってるズボンのポケットを探る


あった!!






研究室の皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした