今日は大変だった

朝、登校するために駅へ
定期が切れているので更新しなければいけなかった


窓口へ行って定期の更新を頼む、すると学生証の提示を求められる
学生証を出そうと財布の中を探すが・・・・・




無い!?


なぜに!?俺どっかで落としたか!?


いや、あれを財布から出す場面なんて少ない
あるとしたらカラオケとかで身分証明したり図書室で本借りたり
研究室の鍵を借りたり・・・・


あ、月曜日に研究室の鍵借りて返すの忘れてた


学生証がないのはわかったがこれでは定期が買えない
とりあえずあきらめて切符を買うことにする




学校について研究室に向かう


最後に鍵を返した人が俺の学生証を預かったはず
きっと持ち帰ることはないだろうから研究室にあると見た!


しかし研究室は鍵が閉まっていた!!


鍵を借りられない俺、もどかしい!




授業を終えて昼休み


昼ごはんを食べてすぐに研究室へ


今度は開いていた!


中に入って学生証について聞く
Pascalが言うにはそのまま防災センターで預かってもらってるらしい


ちなみにこのときEagoから学生証のことでメールが来ていたが気づかなかった


そのまま防災センターへ
警備員の人にお礼を言って研究室に帰りました










その後魔人に誘われてラウンド1にスポッチャをしにいくことになった


前に一度行ったことがあるが、その時は雨が降っていたために
半分の施設が使えなかったので楽しみにしてラウンド1へ向かう


スポッチャはすごかった!
あんなにいろいろあるなんて感動でした
雨の日にはこないことを心に誓う


バスケやバッティング、キャッチボールなどした後に屋内へ


ゲームセンターばりの機械をやり放題ってのにも感動でした


パンチングマシンで151kgをだして8位にランクインできました
でも評価C、別にたいしたことないのかな?


その後、クレーン券とメダル20枚の券をもらったので
一階で少し遊んで帰ることにする




が、しかし




携帯が無い!?


なぜに!?俺どっかで落としたか!?


最後に見たのはロッカーに入れるときだ
帰るときに取り忘れたに違いない


受付へいって落し物として届けられてないか問い合わせてみる


すると届けられていました


すぐにみつかってよかった


そして帰路へ


疲れた体で駅まで歩くのはきつかったです